これだけで十分なのに

サブブログです。思い出や雑記ブログです。

『星降る夜に』(東京スカパラダイスオーケストラ、2006)

一昨日流れ星をみた

人生で初めてみたと思う

 

下を向いて歩くと気分も下がるし、姿勢も悪くなるし上を向いて歩くようにした矢先

自宅のボロアパートの階段を上りながら、空をなんとなく見ていると異様な輝きをしている星があって

強く光輝いているけれど、まるで日の出の太陽みたいに地平線のような遮蔽物から出ているような光り方で

それを10秒ほど観察していると、その脇に流れ星が一筋の光を作ったので驚いた

 

一瞬の出来事ののちに、流れ星が消えるまえに願い事をすると叶うという言い伝えを思い出して

「チャンスを逃したな」

なんてつぶやいて

 

上を向いて歩くと良い事があって、松戸の冬の空は思いのほか綺麗で

星は本当に降ることもあるんだなと思う週末です

 

www.youtube.com