これだけで十分なのに

サブブログです。思い出や雑記ブログです。

『Change the World』(Eric Clapton,1996)

久しぶりにこの曲を耳にして色々と思い出した

保険の仕事を始めるとき、内定の通知をもらうとき、この曲を支社長が流してくれて

「これから世界が変わるよ」

みたいなキザなセリフもカッコよく感じて

 

あの後色々あったけど、確かに景色は変わった気がしてて

ハチャトゥリアンの『仮面舞踏会』が頭に鳴り響いていた嘘偽りの自分でなくなったというか

仮面の存在に気づき、脱ぎ方と甘え方を覚えたというか

 

でもこうやって家でパソコンに向かうと、何か変わったのかなと、ときどき不安に思う

変わらなくてもいい気もするけど

 

And I can change the world

I will be the sunlight in your universe

You would think my love was really something good

Baby,if Icould change the world

 

youtu.be